the four seasons * ザ・フォーシーズン*staffブログ

ザ・フォーシーズンは高知のおしゃれでかわいい雑貨屋さんです♪

アロマでストレス解消【ザ・フォーシーズン*スタッフブログ】

こんにちは。
ザ・フォーシーズンの野中です。

ストレス社会と言われる現代ですが、自分なりのストレス解消法をもっていますか?

お風呂にゆっくり入る、スポーツで汗を流す、友達と外食する、ショッピングするなどなど、人によってストレス解消法はそれぞれだと思います。

ストレスを溜めないことが一番良いのですが、なかなか難しいですよね。
何か一つストレス解消法があれば、いいのですが、解消する方法がないという方もいると思います。

そんな方にオススメするのが、アロマです。
アロママッサージなどが流行っていますが、自宅でもアロマを気軽に楽しめるアイテムがあります。

当店で人気なのはアロマランプです。

アロマポット

自宅のコンセントにさして、落ち着いた明かりと香りでリラックスできるアイテムです。

上にのせた小皿に水を入れ、そこに精油を数滴たらすと、点灯した豆電球の熱で香りが漂う仕組みになっています。
見た目もオシャレで、音楽をききながらリラックスすると、その日の疲れも癒えます。

アロマ液

精油の量によって、香りの強さは調整できます。
数十種類の香りを扱っておりますんで、きっとお好みの香りが見つかりますよ(*´∀`)♪


ザ・フォーシーズンHP
http://www.zakkaya4seasons.com/
ザ・フォーシーズン楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/thefourseasons/
ザ・フォーシーズンYahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/thefourseasons/
【 2014/11/25 】 おすすめアイテム | TB(-) | CM(-)

ワインの酸化は防げる!【ザ・フォーシーズン*スタッフブログ】

こんにちは。
ザ・フォーシーズンの山崎♀です。

今年もボジョレーヌーボが解禁しましたね。
毎年のように「ボジョレーヌーボー解禁」というニュースが流れますが、
そもそも「ボジョレーヌーボーってなに?」という人もいるのではないでしょうか。

ボジョレーヌーボーはフランスのブルゴーニュ地方ボジョレー地区で作られる新酒の赤ワインのことです。

その年に収穫されたブドウで造られた新酒で、ブドウが良質であるかを確認するための基準のようなワインです。
だからニュースになるんですね。

ちなみに毎年11月の第3木曜日午前0時に販売が解禁されます。

ワイン好きには大切な日なんですね♪


ただ、ワインはほとんどがボトルで販売されています。
ビールと違って缶での販売は味が落ちるので、避けられています。

1本をキレイに飲みきれる場合はいいのですが、大体余ってしまいますよね。
余ったワインは空気に触れて、ドンドン味が落ちていきます。

そんなときに使うのが、酸化防止アイテム!!

ワイン蓋①

蓋をするだけでも違いますが、真空状態を作れるアイテムがあるのをご存知ですか?

自転車の空気入れみたいな形ですが、逆に中の空気を抜いてくれます。

当店ではコルク代わりのかわいいキャップも扱っています♪

ワイン蓋②

1つ持っているだけで重宝すると思いますよ(*´∀`)♪

クリスマスに少しおしゃれなアイテムとしてもいいかもしれませんね。

ワイン蓋③


ザ・フォーシーズンHP
http://www.zakkaya4seasons.com/
ザ・フォーシーズン楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/thefourseasons/
ザ・フォーシーズンYahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/thefourseasons/

【 2014/11/25 】 おすすめアイテム | TB(-) | CM(-)

腕時計つける?つけない?【ザ・フォーシーズン*スタッフブログ】

こんにちは。
ザ・フォーシーズン山崎♀です。

一昔前から、腕時計離れが進んでいるという噂を耳にします。
携帯電話の普及によって、時間を知るために腕時計は必要ないという人が増えているようです。

一方で、腕時計は単に時間を知るだけではないという人も多いようです。
ファッションの一部として、腕時計をつける人は多いですね。

女性目線で言えば、初対面の男性をチェックするポイントはいろいろあると思いますが、実は腕時計を見ている女性って結構多いみたいですよ。

他にも、腕時計をすることで、気持ちが引き締まるという心理的効果もあるみたいです。
逆に外す事でリラックスできるということもあり、仕事の日以外はしないという人も。

当店でも腕時計を扱っております。

腕時計①

お手頃な価格の可愛い腕時計を多数取り揃えております。また、男性でも女性でもお使いいただける時計もあります。
1年間の保証もついていて、サイズ直しもできますので、お気軽にお声がけください。

腕時計②


ザ・フォーシーズンHP
http://www.zakkaya4seasons.com/
ザ・フォーシーズン楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/thefourseasons/
ザ・フォーシーズンYahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/thefourseasons/
【 2014/11/25 】 新着アイテム | TB(-) | CM(-)

サンタクロースはなに色?【ザ・フォーシーズン*スタッフブログ】

こんにちは。
ザ・フォーシーズンの野中です。

皆さんはサンタクロースの存在を信じますか?
小学生位の時にこの夢とロマンが打ち砕かれた人は多いのではないでしょうか。。。

しかし、グリーンランドでは国際サンタクロース協会が認定する公認サンタクロースが現在120人もいるのです。サンタクロースになるための訓練まであるのですから、サンタクロースは実在するといってもいいのではないでしょうか?

今年のクリスマスにサンタクロースに疑問を持つ子がいたら、「サンタクロースはいます!」と伝えましょう♪

あと、豆知識ですが、サンタクロースが赤い服を着ているのは、コカ・コーラが宣伝で赤い服を着せたことが始まりです。
昔はいろんな色の服を着たサンタクロースが存在していました。

当店ではクリスマスが近いので、サンタクロースをモチーフにしたお菓子や紅茶を入荷しました♪

紅茶お菓子①

とても可愛いパッケージですので、会社などで配ると喜ばれるかもしれませんよ♪

紅茶お菓子②


ザ・フォーシーズンHP
http://www.zakkaya4seasons.com/
ザ・フォーシーズン楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/thefourseasons/
ザ・フォーシーズンYahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/thefourseasons/
【 2014/11/24 】 おすすめアイテム | TB(-) | CM(-)

入浴剤でぽっかぽか【ザ・フォーシーズン*スタッフブログ】

こんにちは。
ザ・フォーシーズンの山崎♂です。

本格的に冬になりましたね♪
今年は高知で雪が降るのでしょうか。楽しみです。

寒くなってくると体調管理のためにも、お風呂の時間が大切になります。
身体を芯から温めることで、血行を促進して、いい睡眠を取ることができます。
お風呂と睡眠で、明日が決まるといっても過言ではありません!!

先日、当店では新しい入浴剤を入荷しました。

こちらの入浴剤は高知の特産品である柚と生姜の香りを楽しめます。
中には数種類の入浴剤が入っていますよ♪

入浴剤2014①

他にもお酒のようなパッケージの入浴剤も入荷しました♪
この入浴剤は甘酒の香りが楽しめる入浴剤です。
温泉でお酒を飲みながらとまではいきませんが、自宅でそんな気分を味わえますよ♪

入浴剤2014②

他にもカラフルで、プレゼントにも喜ばれる入浴剤をたくさん取り揃えています♪
入浴剤2014③

1日の終わりにホットなお風呂でホット一息ついてください。


ザ・フォーシーズンHP
http://www.zakkaya4seasons.com/
ザ・フォーシーズン楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/thefourseasons/
ザ・フォーシーズンYahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/thefourseasons/
【 2014/11/23 】 新着アイテム | TB(-) | CM(-)