the four seasons * ザ・フォーシーズン*staffブログ

ザ・フォーシーズンは高知のおしゃれでかわいい雑貨屋さんです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋はアウトドア【ザ・フォーシーズン*スタッフブログ】

こんにちは。
ザ・フォーシーズンの山崎♂です。

もうすぐ9月が終わりますね。
10月に入るというのに、夏日が続いてます。
昨日のニュースでは、今年の紅葉はまさかのクリスマス頃になると言っていました!!

今まで雨が多かった分、外出する機会が少なかった人も多いのではないでしょうか?
10月には運動会を開催する学校もありますし、これからピクニックやBBQというのもいいかもしれませんね♪

そんな運動会やピクニックの準備で欠かせないのは、『お弁当』です!
最近は、お母さん達の間でお弁当の可愛さを密かに争っているようです。(ノンストップ情報)

当店では、普段使う1人分のお弁当箱以外にも、
大容量のお弁当箱も扱っています!

秋の弁当箱③

3段のかわいいデザインのお弁当箱!!
持ちやすくて、しっかりしているので、長く使うことができます。
一家に1つあってもいいかもしれませんね♪

秋の弁当箱②

そのほかにも、お弁当の中身を可愛くするアイテムを多数取り揃えています♪
小さい子供が喜ぶこと間違いなし!

秋の弁当箱②


ザ・フォーシーズンHP
http://www.zakkaya4seasons.com/
ザ・フォーシーズン楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/thefourseasons/
ザ・フォーシーズンYahoo!ショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/thefourseasons/
【 2014/09/29 】 おすすめアイテム | TB(-) | CM(-)

アボカドカッター【ザ・フォーシーズン*スタッフブログ】

こんにちは。
ザ・フォーシーズンの山崎♂です。

今日は久しぶりに全国的な真夏日です。

先日「とくダネ」の天達さんが、「真夏日はもありません!」と言っていましたが、
今朝はっきりと「今日は真夏日です!」と言っていました(笑)
天気の移り変わりはわからないものですね。


今日ご紹介する商品は『アボカドカッター』!!

アボカドカッター①

当店の女性スタッフにきいたところ、アボカド好きの女性は多いようです。

調べてみると、アボカドには健康美容に抜群の効果があるようですよ♪
★血液をサラサラにしてくれる。
★優れた整腸作用。
★体脂肪率も落とせる!
★お肌ツルツル!
★肝臓を守る!
★がん予防効果!
★動脈硬化・高血圧予防!
★細胞を育て・守る!


そんなアボカドを簡単にカットできる専用の商品がこの『アボカドカッター』です!!

アボカドカッター②

スプーンの部分で種を取ります。
逆の部分でアボカドをすくうように取ります。

アボカドカッター③

当店にはアボカドカッター以外にも、便利なキッチングッズがたくさんあります。
朝忙しい女性を助けてくれるアイテムがきっと見つかると思いますよ♪

アボカドカッター④


ザ・フォーシーズンHP
http://www.zakkaya4seasons.com/
ザ・フォーシーズン楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/thefourseasons/
ザ・フォーシーズンYahoo!ショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/thefourseasons/
【 2014/09/26 】 おすすめアイテム | TB(-) | CM(-)

食欲の秋は土鍋でしょ!!【ザ・フォーシーズン*スタッフブログ】

こんにちは。
ザ・フォーシーズンの山崎♂です。

今日は秋分の日ですね♪
私の今日のファッションは、ハロウィンも近いので、
かぼちゃとお化けの刺繍の入ったシャツを着ています(笑)

秋といえば、昔から食欲の秋と言われますね。
旬の食材が多い時期です。
私は花粉症なので、春よりも秋が過ごしやすくて、好きです。

夜が冷え込んでくると食べたくなるのは、
なんといってもですよね!!
学生の時は家計にも優しいので、よく食べていました。

そして鍋といえば土鍋をつかいたいですね!!
当店ではかわいい土鍋を扱っております。

土鍋①

最近では炊飯器ではなく、土鍋でご飯を炊いている方も多いようです。
また、栄養をできるだけ逃がさず調理できる鍋など、当店には少し変わった形の土鍋も扱っています。

土鍋②

秋に合った、温かみのある食器も多数ありますので、
気分転換に食器を変えるのもいいかもしれませんね♪

土鍋③


ザ・フォーシーズンHP
http://www.zakkaya4seasons.com/
ザ・フォーシーズン楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/thefourseasons/
ザ・フォーシーズンYahoo!ショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/thefourseasons/
【 2014/09/23 】 おすすめアイテム | TB(-) | CM(-)

足元ポカポカ【ザ・フォーシーズン*スタッフブログ】

こんにちは。
ザ・フォーシーズンの山崎♂です。

昨日はイオンでタップダンスの発表会でした。
初めてステージに立ちましたが、なぜか本番前より本番後のほうがドキドキしてました(笑)

発表後の打ち上げを楽しんだあと、帰宅しようとすると、外の気温の低さにびっくりしました。
本格的に秋になっていくのを感じますね。

気温が下がると、体調を崩す方も多いと思います。

足元から温めると身体全体が温まりやすいというのは、よく聞きますね。
足湯だけでも身体全体が温まりますよね!!

ということで、部屋の中でもポカポカになれるアイテムを入荷しました♪

足ポカ①

かわいいネコの顔がついた、足用クッションです。
足を入れているだけで、体があったまりますよ♪

足ポカ②

他にもオシャレなモコモコスリッパやブランケットなど、
寒さ対策グッズを多数入荷しております♪

足ポカ③


ザ・フォーシーズンHP
http://www.zakkaya4seasons.com/
ザ・フォーシーズン楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/thefourseasons/
ザ・フォーシーズンYahoo!ショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/thefourseasons/
【 2014/09/21 】 新着アイテム | TB(-) | CM(-)

秋はドラえもん【ザ・フォーシーズン*スタッフブログ】

こんにちは。
ザ・フォーシーズンの山崎♂です。

2日くらい前から鼻水が止まらなくなっております。
朝、冷え込んでいるせいでしょうか。

昨日はお風呂に長く入って、しっかり体を温めて寝たので、今日は調子がいいです。

外国では、シャワーだけということがほとんどですが、
日本人にとってお風呂に肩まで入って温まるというのは、大切なことですよね。

当店では、
香りのいいリラックス効果のある入浴剤
発刊を促進させてくれる入浴剤
お菓子の形をした入浴剤まで、
様々な入浴剤を扱っております。


そんな数ある入浴剤の中でオススメのものは、
『ドラえもん』の入浴剤です!

映画、『STAND BY ME ドラえもん』でも話題のドラえもん!

ドラえもんのもちもち風呂
のび太のゆったり風呂
ジャイアンのアツアツ風呂
スネ夫の金持ち風呂
しずかちゃんの美肌風呂
じゃいこの乙女風呂


キャラクターそれぞれで、効果の違う入浴時間を楽しむことができます♫

また、当店スタッフが作った入浴剤やタオルのギフトセットもあります(*´∀`)♪

この季節にいい入浴をして、毎日を元気に過ごしましょう!!
入浴剤①入浴剤⑦

入浴剤③入浴剤②

入浴剤④入浴剤⑤

入浴剤⑥


ザ・フォーシーズンHP
http://www.zakkaya4seasons.com/
ザ・フォーシーズン楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/thefourseasons/
ザ・フォーシーズンYahoo!ショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/thefourseasons/
【 2014/09/16 】 おすすめアイテム | TB(-) | CM(-)


